五輪山〜伊豆ヶ岳〜子の権現 2020年1月13日(月)晴

( 埼玉県 飯能市 )

☆        ☆       ☆
正丸駅8:15…馬頭観音8:35…尾根9:10…五輪山9:30…男坂…伊豆ヶ岳9:55…

古御岳10:15-20…高畑山10:45…ランチ10:55-11:20…中ノ沢の頭11:30…天目指峠11:55…

愛宕山12:35…子ノ権現12:40-13:00…西吾野駅14:20

☆  コースタイム 6時間 5分  ☆

☆        ☆       ☆

☆         正丸駅から出発         ☆      尾根からの眺め。良いね〜     ☆
今日は電車に乗って正丸駅から車道をテクテク♪の前に笑える出来事が。。。
駅外のトイレに入ると男性が出てきました。あれ?すみませんと外で確かめると女性トイレです。
男性が間違えて入ってしまったと謝っていました。いえいえ、私がボケて入ったのかと(笑)

☆    五輪山(770m)に到着       ☆       迷って男坂を登る     ☆
☆       ☆       ☆
今年はオリンピックの年、五輪山は相応しいかな(^^)v
伊豆ヶ岳はソロのため迷ったが前の人について男坂を登ってみました。怖い(笑)

☆          山頂手前からの眺め        ☆          伊豆ヶ岳(810m)(^^)v       ☆
伊豆ヶ岳頂上は写真を撮る方など賑わっていたので、休まずに先へ行きます。
☆       ☆

☆    古御岳(830m)(^^)v    ☆      登ってきた山を眺める     ☆     高畑山(695m)(^^)v   ☆

☆        この眺めを見ながら         ☆           ランチにします         ☆
ひなたでのランチは暑い事。なべ焼きでなくて正解でした。

☆         中ノ沢頭(622m)(^^)v       ☆     天目指峠からの登りは厳しい〜〜   ☆

☆        愛宕山(650m)(^^)v         ☆          歩いてきた山々          ☆
愛宕山の山名板は今回初めて気が付きました。

☆              福寿草のお出迎えです             ☆

☆         お参りをします            ☆     大わらじと大下駄と一緒に(^^)v     ☆
お参りし、近くにいたライダーにシャッターをお願いしました♪

☆         仁王様をパチリ           ☆     今年も登山お守りを買いました     ☆
帰りは駅までひたすら歩きます。途中「浅見茶屋さん」でクリームあんみつを食べたいと
楽しみにしていたのにお休みでした。ドッと疲れが出て足が重くなったわぁ。

宝登山に続いて、今回の山もほぼ恒例になっています。お天気が良かったので歩きやすかったが
正月太りで、天目指峠からの登りが厳しかったです。落とさなくちゃ体重(;^_^A