鶴寝山(1368m)2020年2月23日(日)晴

( 山梨県北都留郡小菅村 )

小菅の湯7:05…北尾根取りつき7:10…祠小屋8:45…山の神8:50…

鶴寝山頂上9:05-30…ランチタイム30分…林道終点11:05…小菅の湯11:30

☆ コースタイム 4時間 25分 ☆43

富士山の見える山を案内していただきました。

☆       ここから出発         ☆      明るい尾根道         ☆
ここから登りますよ〜、に一瞬えっ?と思いましたがそれほどでなくホッとしました。
相変わらず亀足でしたが、明るい尾根道は気持ち良いです。

☆      何やら怪しげな小屋        ☆             山の神         ☆
☆       ☆       ☆
山の神から急とになりますが、明るい道に助けられました。

☆        鶴寝山に4到着        ☆          富士見百景です     ☆
☆       ☆      ☆       ☆

☆       富士山と師匠          ☆      富士山が良く見えます     ☆
山頂に到着しました。富士山が綺麗に見えたので動きたくなかった(^^ゞ

☆       いいね〜〜富士山        ☆           先へ進みます       ☆
富士山を眺めながらランチにしたかったが、冷たい風が吹きつけ長居が出来ません。
コーヒーを飲んで退散します。

☆ 昨年、八丈島で買ったあしたばラーメン  ☆         体が温まります         ☆
途中、風よけになった巨木があったので、ラーメンを作り食べます。
体が温まりました。フルーツは秩父産の苺です♪

☆       下山道の様子        ☆          小菅の湯        ☆
下山は九十九折れの道で、歩きやすかった。橋を渡ると広い道になり更に歩きやすい(^^ゞ
そこから駐車場までそれほど時間はかかりませんでした。

冷たい風を除けば、富士山がバッチリで明るい尾根歩きも楽しめました。
ご案内のみなまるさん、ありがとうございました。