平標山・松手山(1983.7m・1613.6m) 2020年6月27日(土)晴
( 新潟県 湯沢町 ・ 群馬権 みなかみ町 )

駐車場6:30…鉄塔7:50-8:5…松手山8:40-40…平標山(写真撮影)10:40-11;55…

平標山の家12:40-11:00…平標山(写真撮影)11:50-13:20…山の家12:40-55…

登山口13:35…駐車場14:40
 コースタイム 8時間 10分 ☆4

久しぶりに花の山「平標山」へ行ってみたくなりました。
駐車場は満車近かった。登山者も多く、コロナは大丈夫?でした。

☆    ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪     ☆     ヤマツツジが綺麗です    ☆

☆     ハクサンシャクナゲ      ☆       ゴゼンタチバナ       ☆

☆    ヨツバシオガマ        ☆        オノエラン       ☆

☆        青空が見えて気ました      ☆      平標山(^^)v      ☆
久しぶりの登りは息が切れ時間がかかりました(^^ゞ

☆     喉が渇いたのでノンアルで乾杯   ☆      今日は仙ノ倉山へは行きません  ☆

☆      斜面のお花畑にウットリ〜〜〜      ☆
ハクサンコザクラ・チングルマ・ハクサンイチゲ・ミヤマキンバイなど咲いています。

☆        ミヤマキンバイ        ☆        チングルマ           ☆

☆     さ〜頂上へ戻ります      ☆       平標山の家へ       ☆
頂上は登山者多く、密が心配です。

☆    わずかに咲いていたタテヤマリンドウ    ☆      アカモノはワサワサ〜〜〜と     ☆

☆     ここもワタスゲが凄い       ☆   控えめにイワカガミが咲いています  ☆

☆    山の家から良い眺め♪   ☆      下山は長いのです    ☆
思い立って出かけたが、コロナでじっとしていたので体が登りに慣れていませんでした。
超疲れたけど、山って良いね。お花も見られたし(^^)v