伊豆ヶ岳追悼登山 (851m 埼玉県 飯能市)  2022年5月 8日(日)曇

☆        ☆       ☆

正丸駅8:50…馬頭観音9:22-0…五輪山10:40-45伊豆ヶ岳11:05-12:10…五輪山12:25…

長岩峠12:37…小高山(720m12:43)…正丸峠奥村茶屋13:05-25…正丸駅14:45

☆  コースタイム 5時間 55分 ☆73

☆        ☆       ☆
冬季でもアクティブなみなまるさん、その行動が突然途絶え山友さんから何か知っていますか?
とメールが入りました。1月14日みなまるさんに連絡を入れた所、奥様からの返信で
昨年12月29日亡くなったと書かれていました。驚きとともに動揺しながら山友さんに連絡をしました。
その後みなまるさんと親しかったヤフートピの有志で追悼登山をしましょうの話になり
みなまるさんが20回通った和名倉山が浮かんだが流石に行けないので伊豆ヶ岳に決めました。

待ち合わせは正丸駅、超久しぶりの先輩としんちゃんは挨拶で記憶が蘇ってきました。

☆  登山道わき民家の庭にクマガイソウ    ☆        スズランも可愛い         ☆
☆       ☆       ☆       ☆       ☆

☆     尾根に着くまで急坂だ(^^ゞ    ☆        五輪山で休憩        ☆
☆       ☆       ☆
五輪山で休憩後、本日は女坂を登ります。そちらもキツイです。

☆                お別れの儀         ☆
みなまるさんを偲んで伊豆ヶ岳の片隅でお花やお菓子を手向けて献杯。皆さん涙ぐんでいました。
冥福をお祈りいたします。
☆       ☆       ☆

☆         良い眺めです           ☆       峠の茶屋でアセロラドリンクを   ☆
茶屋裏手の登山道を下り、馬頭観音で休憩し正丸駅で解散となりました。
☆       ☆

☆     2019年のオフ         ☆         本日参加の皆様と♪          ☆
今回は和名倉オフでご一緒したメンバーだったので、その時の思い出話しが弾み
男性のダジャレも健在だったので楽しく歩けました。
先輩、しんちゃん、FSさん、はなちゃん、追悼登山をご一緒してくださりありがとうございました。

みなまるさんが繋いでくれたご縁で沢山の方と知り合う事が出来ました。
この繋がりはこれからも大事にしていきたいと思います。