フォトルーム

両神山(1723m)   H16年8月14日(土) 晴

HPで交流のあるmakotoさんから、両神山を登るのでご一緒にと誘いがありました。
どうしましょと思いながらも事は進んでいました。(;^_^A
当日 両神村道の駅で待ち合わせをしました。すぐ隣に車を止めましたが、確信が無いため恐る恐る声をかけてみました。
その後 初めましてで挨拶を交わします♪

白井差駐車場9:30〜昼食11:55(12:40)〜山頂13:25休憩13:55〜白井差駐車場15:55
☆コースタイム6時間25分☆
イガグリ
あら もしかしてo(^o^)o
昇竜の滝でした


登山道から小滝が♪
こちらからも♪
カメバヒキオコシ(^.^;コワッ
オオルリの巣
キレイでした
ホトトギスのお花です
宝探し風景o(^o^)o ワクワク
手を洗いましたヽ(^。^)丿
地層がハッキリしてます
木の根が岩にびっしりと
左手は覗き岩です
トリカブト♪~( ̄ε ̄;) 
ヒメレンゲが咲いてました
アサマフウロのお花
山頂で記念写真
東岳・西岳方面♪
(’’;)ウーン
フシグロセンノウヽ(^。^)丿
ツリフネです
笹の絨毯でした
地主さんの手作り橋
地主さんのご厚意により白井差から登る事が出来ました。歩いていくと水音が聞こえました。
「あそこに岩魚が見えるね〜」と沢を見下ろしながら登山道を歩きます。前方を見ると白い筋が見え隠れしました。
もしかして滝かな〜とo(^o^)o ワクワク 写真を数枚撮り名前を聞いてみましたら昇竜の滝でした。
歩きながら木・草・花・地層など色々なお話を聞くことが出来、いつもにない登山を楽しめました。
滋賀県からお越しのmakotoさんご夫妻・藤岡からお越しのだんべえさん・地主さん・親戚の方・パパさん
ありがとうございました。また想い出が増えました(^_-)vブイブイッ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送