フォトルーム
 

小楢山(1712.5m) H17年8月20日(土) 曇

(山梨県  牧丘町)   

友達にどこに決まった?と連絡をとると、小楢山との返事でした。
二日続けての山登りには程よい山なのでよかった♪

焼山峠駐車場8:40〜一杯水10:07〜山頂10:20-昼食出発11:10〜
一杯水11:22〜的石11:30〜駐車場12:15
☆コースタイム3時間35分☆ 参考16年12月26日
((((=・o・)ノゴーゴー♪
オタカラコウ
キオン

峠の駐車場には車が3台止まってました。
おトイレに向かったら、張り紙があります。
「7月19日焼山峠のトイレでクマの目撃情報がありました。ご注意ください。」
車に戻り、焼山峠のトイレにクマが出たらしいよ。どこかな〜
と話したら隣の車の男性が、ここがそうですよ。と教えてくれました(^^;;恥ずかしい
ウスユキソウ
クガイソウ
フシグロセンノウ
ソバナ
シモツケソウ
登りは新道へ
階段
カワラナデシコ

行きは新道の急坂を登っていきます。背丈の高い草が道を覆いかぶさってる箇所があり
先頭のσ(o^_^o)は、露払い役です。ズボンの裾が大分濡れました。
フシグロセンノウのオレンジが鮮やかで目に留まります。
マルバタケブキの群落も見事で、ノンビリと楽しみながら登りました。
マルバタケブキ
ヨツバヒヨドリ他
オオカメノキの実
ツリガネニンジン
フウロ
カワラナデシコ
ヤマハハコ

山頂に到着。空いてます。一組のハイカーがいるだけでした。
目の前に富士山が見えるはず…今日も見る事が出来ません。(^^;;あ〜ぁ

時間が早いけど、ここでお食事タイムです。
今回は果物が沢山出てきました。
スイカ・ナシ・パイナップル。どれも甘くて美味しかった。
ウメバチソウ
マツムシソウ
アサギマダラ
一杯水
中央奥に的石が
トモエソウ
ミズタマソウ
ツリフネソウ

帰りは旧道を通ります。ピークを巻くので楽々コースです。


山頂 v(^^)

久しぶりの山の方がいたので、ゆっくりノンビリの山行です。
お花を見つけてはあれはね〜でぺちゃくちゃ。
昼食時の果物も残さず食べてね。でお腹一杯になりました。
これで確実に増えたな〜 体重(^^;;

sibaちゃん・あっこさん 今日はどうもありがとう(^^)v
みとみ道の駅で野菜を買って帰りました(^^;;
次回はブドウやりんごが出てくるかな♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送