武甲山(1304m) H18年12月16日(土)晴

(埼玉県 秩父市)
「山を歩くのが好きです」トピにもしかしたら参加するかも?でどんどん話が進んでました。
今回は「埼玉県北で」のメンバーと合同でとても賑やかなオフになりました♪
気になるお天気は、曇りから晴れ間まで出てきました。
東日野駐車場9:05〜一杯水避難小屋12:10-(途中で山頂へ)-出発14:50〜東日野駐車場16:35
☆コースタイム7時間30分☆  グミの滝からコース
青梅駅にて(*^m^*)
出発します
天目山はこちらね
このような道を
☆      ☆      ☆
minamaruさんと飯能で合流し青梅駅へと向かいます。ここで、takeさん・asaoさん・aosannさん
firestoneさんを待つことにします。nobuさんがいたので久しぶりと挨拶をし駅にいくと
あらら〜、バカボンのパパがいるじゃないの。楽しいので撮りました。

分乗し東日野駐車場へと向かいました。駐車場でsakonさんとお友達に挨拶をし荷物の分担をしていると
<山を>のトピ主のはな姉さんがやって来ました。わたしは二度目の対面です。
落ち葉道
ザザッと音が楽しい
アレに見えるは御岳山
痩せ尾根です
☆      ☆      ☆
登山道はザザッと落ち葉を踏む音が賑やかです。時々止まっては、あの山はと眺めていました。
後半は岩が出てきて、片側が急斜面になってきました。ここは落ちたら止まらないねと注意して歩きます。
小屋が見えてきました
さっ準備して
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ
キビモチが美味しいんです
☆      ☆      ☆
見覚えのある、一杯水小屋に着きました。早めに出発していたhideさんは、私たちを出迎えてくれました。
ところが来ているはずのkoumeiさんが見当たりませでした。どうしたのでしょう?

とりあえず宴会の準備をします。お鍋に野菜やお肉など入れ煮込んでいる間に、ワインで乾杯をします。
そして、はな姉さんの作ったキビモチを頂きました。白菜に特製の七色唐辛子をかけ海苔で包んで食べるのです。
これが美味しくて3枚いただきました。ご馳走様♪
ワイワイとしています
7名は山頂へ
皆さんの所へ向かいます
↑大きいナシです。
☆      ☆      ☆
鍋も出来たのでそちらもいただきますが、体が温まりますね。お腹が一杯になりました。
すると突然はな姉さんが大きいナシを出して来ました。子供の頭くらいありますが、これを運んでくるのは重かったでしょうね。
一切れも大きいですが、果物は別腹でぺろりと食べられました。

ここでfirestoneさんのクジ引きのお楽しみプレゼントがありました。
わたしは9番で、アルファーマイの五目御飯が当たりました。ありがとう♪

楽しいイベントが終わり、数名が山頂を踏むため出かけます。お腹がいっぱいなのでへーへーしてしまいました。
山頂からの遠望ははっきりしませんが、近くの山を見ながら縦走できるね〜と皆で辿ってました。
さあ 帰りましょう
落ち葉の音がよいわ
日が当たり綺麗でした
お疲れ様
☆      ☆      ☆
小屋まで戻り下山の支度をします。楽しかったので話もすすんでました。
ただ時間が経っていたので、道が薄暗くなってきました。最近視力が落ちているので、足元が不安です。
急いでおりてしまって、後続の方…ごめんなさい。
☆      ☆      ☆
お初の方が多かったですが合同オフはとても楽しかったです。これからもご一緒したいな〜と思えるメンバーでした。

<山をトピのみまさま>
hana999hさん・siba-sakonさんとお友達・take3341さん・hide8m19さん・aosann36さん・asao343さん
<県北トピのみなさま>nobusanさん、firestoneさん、minamaruさん
おかげ様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。参加のみなさまありがとうございました。