丸山・高見石(2329.6m)2009年10月10日(土)曇

( 長野県 茅野市・佐久穂町 )
三連休は野暮用があるため、今日だけ出かけられます。何処か無いかな〜

麦草峠P10:05…丸山頂上10:57…高見石11:10-30…白駒池12:10-55…麦草峠P13:20

☆ コースタイム 3時間15分 ☆
紅葉が気になったので、佐久穂町へ向かいます。
飛竜の滝
もみじの滝
紅葉が始まってます
橋の下に滝があるらしい。踏跡があるため下りてみました。飛竜の滝・もみじの滝がありました。
そのご麦草峠Pへ移動します。駐車場がいっぱいでしたが、たまたま一台出ました。ラッキーv(^^)
麦草峠から丸山へ…
丸山三等三角点にタッチ&v(^^)
高見石にも上ってみる(^^;;
苔むした樹林を登っていくと三等三角点のある丸山へ到着。眺めは無いため高見石へと向かいます。
頂上から高見石までは下りのみ。足下がぬかっているため、気が抜けませんでした。

高見石も上ってみます。今日は子供さんが多く賑やかです。
白駒池が見えました
(^^)v   ランチは白駒池にて
白駒池 霙が降って来ました。さむい(^^;;
高見石に上り白駒池を眺めました。今日は、他の眺めがなく残念。
早々と退散し白駒池にてランチにします。今日は温かいものが良いですね。食べていたら霙が降って来ました。ビックリ〜
いただきもの→
これを撮ってました
八岳の滝 落差10m以上
ここまで来たなら、お初の八岳の滝も寄りましょう♪場所的に氷瀑になりそうな滝ですねぇ。

今日はネッ友さんの結婚式がありました。当初予定があったので、お呼ばれをお断りしたのですが…
列席した友達から素敵な写メを頂きました。黒菱君…末永くお幸せに♪