水窪山 新春お汁粉キビモチパーティ2009年1月18日(日)曇

( 東京都 奥多摩町 )
「山を歩くのが好き」トピで『新春キビ餅・お汁粉山行』が立ち上がりました。
恒例になっているので参加表明をします…ビックリ!総勢21名のオフでした。
月夜見第2駐車場10:10…水窪山11:05-14:15…月夜見第2駐車場15:00

☆  コースタイム 4時間 50分  ☆

武蔵五日市駅に集合し都民の森駐車場へ。トピ主のはな姉さんから皆さんの紹介をして頂きます。
遠くは新潟からの参加者がいました。
都民の森駐車場で自己紹介
月夜見山第2駐車場から...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
紹介が済み月夜見第2駐車場へ移動します。
いきなり雪道の下りです
思い思いに下ります
駐車場から、惣岳山〜御前山を目指します。いきなり雪道の長い下りから始まりました。
かなり下って来ました
やっと平になりました
防火帯なのか見通しの良い斜面です。こけないように一歩一歩下ります。
林道になりました
雪がありますね
枯葉道は賑やかな音
巻き道を経て時間を見ます。このまま山頂へ向かうと時間が厳しいようです。
リンゴの差し入れ
この先でランチにします
休憩タイム
今回は食べるのが目的のため御前山に行く人以外は、水窪山にて宴会の支度をします。
ダブル花さんから…豪華ランチ お汁粉もあります♪
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
はな姉さんとはなちゃんのザックからは次々とお総菜が出てきました。凄いことになってます♪
新年の乾杯をし、食べ物は次々口へ運ばれました。
FSさんのゲームの品(^^;;
せっせとキビモチを焼いてます(英さんから)
山頂 v(^^)
メインのキビ餅を焼き、お汁粉もゴチになります。美味しい♪幸せ♪
FSさんから、くじ引きのお楽しみプレゼントが…水も滴るいい女?キッチンネットが当たりました♪

山頂を踏んできた人達が戻ってきました。ビールはシャーベットになっていてビックリ
急いで飲み食いして頂き下山することにします。
さぁ下山しましょう
テクテクと
帰りは一ヶ所違うコースを歩きます。雪の急斜面で滑らないかな?
と思いましたが踏み跡を歩いていけば問題はありませんでした。
急坂を登ります♪
程よい所にベンチが
間もなく駐車場です
お疲れさま
長い下りを今度は登ります。ヘーヘー駐車場へ到着。はな姉さんの挨拶で解散となりました。
参加の皆様
「山を歩くのが好き」hana999hさん・shiba_sakonさん・奥様・yamasan3192さん・ hide8m19さん・take3341さん

nana211867さん・ hide27510204さん・hana_0102さん・aosann_36さん

tengu_ni_taniさん・Y師匠・内○さん・Oさん・萩○さん・Tさん・角○さん・

「埼玉県北で登山仲間探しています」nobusan27・minamaruさん・xxxfirestonexxxさん・σ(o^_^o)

美味しかった〜♪盛大だった〜♪楽しい思い出がまたまた増えましたv(^^) 次回ご一緒出来る日が楽しみです♪