北奥千丈岳&国師ヶ岳(2601m・2591.8m)2010年9月14日(火)晴
( 山梨県 甲府市 )

大弛峠11:00…国師ヶ岳11:40-45…北奥千丈岳11:57-12:45…大弛峠13:20

☆    コースタイム 2時間20分  ☆

お天気が良いので、家でジッとできない(^^;;
ドライブが大半の奥秩父最高点の北奥千丈ヶ岳を登ることにしました♪

☆     大弛小屋     ☆     夢の庭園から金峰と朝日岳    ☆   夢の庭園からの眺め   ☆
到着時間が遅かったので、登り始めると数組の人とすれ違います。
まずは夢の庭園に…良い眺めです。

☆  前国師岳(^^)v   ☆   前国師岳から甲武信ヶ岳方面   ☆    三繋平は立ち枯れが    ☆
さらに先を急ぎます。なぜ?16時に帰宅したいから(^^;;

☆  国師ヶ岳v(^^)    ☆     富士山が見えません    ☆   次は北奥千丈岳へ向かいます   ☆
国師ヶ岳で一組のご夫婦とお話をします♪次は北奥千丈へ向かうと話したらびっくりしてました。
目の前の山は前国師で、北奥千丈はさらに奥だと思っていたようです。
見える山の説明をしたら納得されてました。近いとね♪

☆    北奥千丈岳到着    ☆  ランチはお弁当&果物&ヨーグルト   ☆  お腹も満たされマッタリタイム ☆
今日のランチは珍しくお弁当です。いつも職場でこんなのを食べてます。質素(^^;;
北奥千丈では時間の許す限りマッタリし、ほぼ貸切りで過ごせました。

☆     山頂ポーズ    ☆
下山後、ナビをセットしたら16時50分に到着予定と(^^;;
でも15時50分には戻れました。時間配分が上手いと自画自賛(^^ゞ