仙人の滝(落差20m)&仙人窟&霧降の滝 2012年2月12日(日)曇&晴

( 群馬県 中之条町 )
仙人窟遊歩道入口7:50…分岐8:20…仙人の滝8:28-50…仙人窟9:10-40…仙人窟遊歩道入口10:15

☆ コースタイム 2時間 25分 ☆53

霧降の滝  大岩不動P10:30…霧降の滝11:05-20…洞窟探検10分…大岩不動P12:00

昨年見た氷筍。今年も見たいので連れて行って〜〜が何故か案内することになりました
一番心配だったのは登山口までの車道が、数日前に降った雪で滑らないかでした。何とか大丈夫でした♪

☆  ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪   ☆         東屋です        ☆     分岐から仙人の滝へ      ☆
いきなり雪がちらついてきたので焦りました。

☆  見えてきました(ふたちゃんから) ☆      正面から眺めます      ☆ 下から眺めます(みなまるさんから) ☆
大きい氷瀑です。昨年は日が当たり上から氷がぱらぱらと落ちてきたので正面から見ただけ…今年は下りてみました。

☆   洞窟まで208.0mです〜   ☆ この鉄階段がいやらしい角度で難所でした ☆  真剣に撮ってます(ふたちゃんから) ☆
分岐に戻り仙人窟まで滝の上部道を歩きます。間違っても見下ろしたいと思わないで下さい(^^;
鉄階段は斜め前のいやらしい角度になっているので、滑らないようにと気を使いました

☆                   氷筍です                      ☆
今年も対面〜〜〜♪でもスリムでした。私もなりたいな(^^ゞ

☆     どこでもすいすいの師匠でさえ慎重に登ってます   ☆  登山道の雪が多いです  ☆
次は氷瀑になっているかな?と霧降の滝へ移動します

☆     大岩の三又スギ       ☆   不動尊の後ろは岩の壁       ☆ 岩登りをしそうなやんちゃ坊主に見える(^^;☆
すぐ着くと聞いたのに凍った道は長く感じます。

☆                 霧降の滝は可愛いです。         ☆  こちらの二人もやんちゃだったので可愛いヾ(- -;)  ☆
霧降の滝は可愛いですね。近くで見ると大仏の頭みたい(^^;
裏側を見るのに滑る斜面を登りましたが下りるほうが怖かったです。

行きに道の反対の岩場に何か書いてあるのを見たので寄ってみます

☆    声のトーンが変わったぞ♪  ☆     匍匐前進でスルスルと     ☆    帰りながら福寿草と遭遇   ☆
洞窟の入口のようです。二人は嬉しそうにスルスルと中に入っていきました。
明かりがないのと狭所は苦手なので、私はさわりだけで入れなかった。

怪しい案内だったけど、今年も氷筍を見ることが出来ました。
ご一緒のみなまるさん、ふたちゃんお疲れ様でした。二人の洞窟好きが良〜く分かり面白かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪