地蔵岳(1674m)&覚満淵 2012年6月27日(水)曇

(  群馬県 前橋市  )

ビジターセンターP11:25…覚満淵一周…ビジターセンターP12:05

八丁峠P12:30…地蔵岳頂上12:50-13:20…八丁峠P13:45
コースタイム1時間15分☆83

赤城山のレンゲツツジが気になったので出かけてみました♪
白樺牧場のレンゲツツジ、手前は元気がありません

☆          白樺牧場のレンゲツツジ…牛を探したけど見つからなかった         ☆

☆           覚満淵のレンゲツツジ…駒ケ岳と一緒に綺麗でした          ☆

☆     八丁峠から      ☆      レンゲツツジ      ☆   ヤマツツジも見られた   ☆
今日は山に登らないでレンゲツツジだけを見て帰る予定だった…でも
ビジターセンターの方が30分で地蔵岳に登れると言っていたのでついつい(^^;

登山道沿いのヤマツツジは花が落ちてましたが、林の中はまだ咲いているのもありました

☆       山頂に到着     ☆    まず三角点にタッチ     ☆    お地蔵様が並んでます   ☆

☆ 野鳥のさえずりに静寂さを♪   ☆     黒檜は霞んでます     ☆      下山します      ☆
山頂で見かけた人は8名だけでとても静かです。
もし午前中に登っていたら中学生の遠足で超賑やかだったようです
小沼のPに下山してきた生徒さんが大勢いましたので(^^;

☆       覚満淵      ☆       黒檜山と大沼      ☆   道路わきのレンゲツツジ  ☆
帰る前に鳥居峠からの覚満淵と車道から大沼と黒檜山を眺めてきました

地蔵岳(*^^)v
レンゲツツジの便りが聞こえてきたので、チョットドライブに♪赤城は今が旬ですね♪