三湖台(120.3m)2013年2月8日(金)晴
( 山梨県 富士河口湖 )

木曽馬牧場駐車場12:15…三湖台12:55-13:30…木曽馬牧場駐車場14:00
☆ コースタイム 1時間45分 ☆9

急遽お休みになった当日、里山ハイクにでも出かけましょうか
でも富士山を見たい。そしてワインも買いたい…いそいそと出かけます♪

☆    窓からご挨拶?    ☆    紅葉台からの富士山     ☆     雪道を登ります   ☆
どうせ見るのなら、軽く登りたいと三湖台へ向かいます
雪の時期は初めてですがアイゼンを持ってこなかったので滑らないように登っていきます

☆   松ぼっくりが可愛い    ☆    この登りはヘーヘーです  ☆  木の陰に癒されます    ☆
今日の天気予報は強風となってましたがそれほどでも無かった
雪を踏みしめながらのんびりと登っていく。すれ違ったのは単独男性と6名のGのみです

☆        三湖台に到着          ☆        富士山がバ〜〜ンと       ☆
いつもはぬかるんだ道や山頂、雪のため歩きやすかった。富士山は期待通りでした

☆        南アルプスと樹海         ☆      西湖と鬼ヶ岳や十二ヶ岳        ☆
南アルプスも見えるし貸切の山頂は贅沢でした

☆   東屋でランチタイム    ☆       眺め収め      ☆     下山します      ☆
東屋で軽く食べ名残惜しいけど下山します。そのとたん強風に見舞われました
林道なので風の影響は無いかと思っていたのに右の頬だけが冷たくなってきた

☆    YYポーズです♪    ☆   河口湖からの富士山        ☆    山頂(^^)v    ☆
帰りながら道を誤りました。湖畔の道を走れば撮影スポットがあったのに…

今回雁坂料金所である事を言いました。するとプレゼントがゲット出来ました
ここには書きませんが言ってみるものですね(^^)v