兜岩山(1368.4m)2013年4月27日(土)晴
( 群馬県 南牧村 )

駐車場7:50…稜線ルート合流8:30…兜岩山分岐9:30…兜岩山頂上9:40-11:00…

星尾峠12:40…荒船不動13:50  ☆  コースタイム 6時間  ☆

5☆       ☆      ☆17
兜岩山のアカヤシオが気になるので出かけてみました

☆   広い駐車場ρ(⌒−⌒。)ノ  ☆    なんと霧氷だよぉ(^^;    ☆    ここから兜岩に向かう   ☆
駐車場に到着すると目の前の山が寒々しく見えました。ゲッ!霧氷です
風が冷たいので重ね着しました。

☆      ハシリドコロ    ☆    先導者がズリッとした証(^^;   ☆    稜線に出ました     ☆
☆       ☆       ☆       ☆       ☆

☆    明るい道です      ☆    登りきると祠があった     ☆      ☆
日陰は寒いですが、陽だまりは歩きやすいです
☆       ☆

☆   遠く見えたけど(^^;   ☆  (/||| ̄▽)/!!猫の後姿が白い  ☆      経塚山も寒そうだ    ☆
あの花を探しましたがまだ早すぎました。猫岩(勝手に命名)は霧氷で猫らしい後姿です

☆   強風でやっと立ってる   ☆    ドヒャ〜 氷柱です     ☆手前もロウソク岩かと思ったヾ(・・;)オイオイ☆
ここで写真を撮りましたが強風でキャップが飛ばされそうなので押さえながらヨタヨタしてました
日陰には氷柱もあるしね

☆     兜岩山に到着     ☆     展望まで移動して      ☆     賑やかなランチ     ☆
兜岩頂上から展望岩まで移動します。

☆    これ食べて   ☆    これ食べて    ☆    これも食べて   ☆   これを飲んだ   ☆
食後は挽きたてのコーヒーをいただき体が温まり美味しかった

☆     兜岩山v(^^)     ☆     下山中に見えた立岩     ☆       星尾峠      ☆
下山中道迷いの男女がいたので道を教えたが、星尾峠からアレレ〜〜のコースを歩いています
呼び止めて正規の道を教えます。

☆    コガネメコノメ      ☆       エイザンスミレ     ☆    ヤマエンゴサク     ☆
お花が現れてきたのでピントが合わない話をしたら接写の講習会が始まった。
だんべえ師匠どうでしょうか?ポリポリ f  ̄. ̄*)

☆   ちょっと遊んでみる   ☆    このポスターで驚いたりして   ☆      お疲れ様      ☆
下山は遊びながら…そして熊のポスターがいきなり見えた時はマジ驚いた。

☆              解散後藤祭りを見て帰った              ☆
解散後、藤まつりを見ていきます。色も形もきれいです。アッ山頂も踏めば良かったかなぁ
と今気がつきました。

寒くてお目当てのお花はまだでしたが、思わぬ霧氷を見られて良かったかも
だんべえさん、ご案内をありがとうございました