石尊山・深高山(486m・506m)2014年12月23日(水)晴
栃木百名山  ( 栃木県 足利市 )
石尊不動尊P9:15…石尊宮10:00…石尊山山頂10:15…深高山山頂10:45-11:40…

石尊不動尊P12:55    コースタイム 3時間 40分  ☆7

山友さんが何処か登りたいと声を掛けられました。んじゃ軽いお山にしましょう

☆       行ってきま〜す          ☆        八丁目の石仏を通過       ☆       女人禁制も通過          ☆
お喋りをしながらのんびりのんびりと登っていきます

☆        少々岩が出てきた       ☆        ここを登ると          ☆         素敵な眺め           ☆
岩稜になってきましたよ〜風が吹いてプチ寒い

☆     浅間山と榛名山が見えるぅ     ☆         石尊宮の天狗         ☆        富士山が見えるぅ        ☆
眺めが良いのが救いです

☆        石尊山(*^^)v         ☆       落ち葉道をテクテク         ☆         男体山が見える       ☆

☆        深高山の祠る        ☆         深高山(^^)v           ☆        ランチにします        ☆
深高山にてランチにします。年輩の単独男性から、コーヒーをいかがですか?と♪
遠慮をしましたがガスを使い切りたいとの事、お言葉に甘えました。お返しにモツ煮を差し上げます(^^;

山頂は次々人が登ってきます。でも賑やかというほどでもありません
隣に年輩の単独男性がやってきました。山の事色々とお話をさせて頂きました
この男性、見覚えがあるのですが思い出せません。最近こんな記憶が多いなぁ(^^ゞ

☆         石尊宮の上        ☆          赤城山が綺麗です        ☆       一番の難所?を下ります   ☆
下山時も眺めは素晴らしいです。

☆        浅間山がバッチリ      ☆             釈迦岩         ☆         紅葉してます        ☆
お喋りをしながらのんびりと登った奥様ハイキング。こんな過ごし方も良いな♪
mさん、ご一緒していただきありがとうございます