烏帽子岳(2628m)・野口五郎岳(2924m)他 2016年8月19日(金)〜22日(月)晴
( 長野県 大町市 )
19日  高瀬ダム9:20…登山口9:55…権太落し11:00…休憩+ランチ…三角点13:35…

烏帽子小屋15:20    ☆  コースタイム 6時間   ☆43
会の山行で裏銀座の烏帽子岳(200名山)と野口五郎岳(300名山)を登ることになりました
チョット気になる山名に逢いに行きたかったのです(^^ゞ

☆          高瀬ダムから出発        ☆        トンネルを通過します        ☆

☆         吊橋を渡って          ☆     滝がありました(*^^)v       ☆

☆       烏帽子小屋まで12地点あり     ☆      登っても登っても急坂です       ☆

☆          NO9権太落し         ☆         シャクジョウソウ        ☆

☆          コキンレイカ          ☆         ヤマハハコとホタルブクロ     ☆

☆             ハナニガナ         ☆         誰もがバテバテ〜〜       ☆

☆         三角点にタッチ          ☆           ツルリンドウ          ☆

☆          ゴゼンタチバナ         ☆      タヌキ岩、はて〜?          ☆

☆         チョット清々しくなる木々      ☆           ヤマハハコ            ☆

☆     いつになったら楽に歩けるのか     ☆        ノアザミのボンボンが可愛い♪      ☆

☆       ヒョウタンボクの赤い実         ☆  やっとNO1に到着…0まで行かないと(^^;   ☆

☆     今夜お世話になる烏帽子小屋     ☆       ポトフが美味しかった        ☆

ブナ立尾根が厳しくて、リュックの重みが肩にグイグイとのしかかります。
登り切れるのかな〜と心配になりましたが、誰もが同じだったので何とか登れました
小屋は二階が貸し切りだったのでゆったり寝られたので疲れも取れました

明日は眺めの良い稜線歩き、楽しみです♪     20日 烏帽子岳