ニュウ&稲子岳(2352m・2380m)2016年10月2日(日)曇
( 長野県 南佐久郡小海町 )

唐沢橋7:35…白樺尾根分岐9:37-50…ニュウ10:30-40…稲子岳11:35-12:30…

みどり池13:35-50…唐沢橋14:40
  ☆ コースタイム 7 時間 5 分 ☆33

二人目のまご姫が誕生しそちらにいったり、色々と用事があり動けない9月でした
そろそろ何処か登りたい。。。

☆      シャクナゲ尾根から歩きます     ☆      この時季はキノコが多いわ      ☆

☆        このシャクナゲの量♪       ☆      シラビソの斜面をテクテク       ☆

☆      苔に道標が。。らしいです       ☆         これも苔の仲間         ☆
☆       ☆      ☆       ☆

☆    ニュウ・にゅう・乳とも書くのね     ☆         癒しの空間です         ☆

☆  狭いのに激混み…白駒池が見えたぁ   ☆   三角点にタッチし、即下山します     ☆

☆        振り返り見えるニュウ       ☆      途中から稲子岳登山道へ      ☆

☆    パンケーキです…ウソウソ(^^;      ☆         シラタマがお出迎え       ☆

☆        お餅に見えたキノコ        ☆            目線に苔           ☆

☆         稲子岳です         ☆           おお〜〜正面に青空        ☆

☆         撮って下さい(^^;          ☆       あれは富士山ですねぇ(^^♪      ☆

☆      シャジンが咲いてました      ☆         ランチにしましょう      ☆

☆            下山します          ☆         硫黄岳&天狗岳          ☆

☆         イブキジャコウソウ      ☆   まだ頑張って咲き残っていました    ☆

☆    少しだけど紅葉も見かけました     ☆     このキノコは可愛かったな♪     ☆

☆        シラビソの林ですね       ☆       お初のしらびそ小屋       ☆

☆  みどり池。。。。訪れた事があると勘違いしていました。小屋にやってくるリス君も見ました(^^ゞ  ☆

☆     Pまで1時間15分かかるみたい      ☆癒しの登山道だけど、見とれているとこけます(^^;☆

☆      黄色い落ち葉が目立ちます      ☆        ゲートのPは通過          ☆

☆        稲子岳(*^^)v       ☆
ニュウ以外は静かで苔の世界もうっとりしました。なので置いていかれる事しばしばね(^^;
お初の稲子岳は目の前が開放的で良かったです。貸し切りなのがグッドだしね♪

久しぶりの登山だったので途中で腿がつれそうになり漢方薬を飲みました。何とかセーフ(^^ゞ
ご案内のみなまるさんありがとうございました♪