清八山(1593m)・本社ヶ丸(1631m)・鶴ヶ鳥屋山(1374m)2017年6月3日(土)晴
秀麗富岳12景 ( 山梨県 大月市 )

三つ峠登山口7:15…清八山8:20-25本社ヶ丸頂上9:10-20…角研山10:30…

鶴ヶ鳥屋山
11:43-12:20…車道13:00-20…近ヶ坂橋登山口14:20

コースタイム 7時間5分   ☆

いつか縦走をしたかったコースを歩けることになりました♪

☆         さ〜出発します          ☆        ここから登山道です        ☆
林道歩きはウォーミングアップにちょうど良いです

☆             清八山からの眺め         ☆

☆   甲斐駒ケ岳、夏まで待ってろよ〜〜(;^_^A   ☆    テラスからの眺め。富士山が美しい     ☆

☆      ミツバツツジが良いね     ☆          間もなく岩場を登る         ☆

☆        本社ヶ丸から        ☆        ミツバツツジが綺麗なんです♪       ☆

☆         この辺りは歩きやすい          ☆       鉄塔からが長いのです(;^_^A       ☆

☆         ヤマツツジも綺麗だった     ☆      ツツジのアーチをくぐって      ☆

☆            角研山です          ☆     何やら怪しいものがゴロゴロと     ☆

☆         ギンラン見っけ♪         ☆    ブナの巨樹が現れました       ☆

☆      なかなか山頂に着きません      ☆       やっと鶴ヶ鳥屋山へ到着       ☆
そろそろ山頂だね、が何回も空振りしました。アップダウンもいくつあったかな〜
すれ違いのハイカーもソロ男性が3名、女性3名のG、譲ったかた2名程度でとても静かです

☆      三角点にタッチ    ☆  本日のランチ+色々と回ってきた ☆      記念の(^^)v      ☆
山頂にはソロ男性が食事中でしたが、集合写真のシャッターをお願いしました

☆         急坂だったわ。        ☆     下りるほうが大変かな      ☆
いきなりの急坂が長かったわ。車道で一休み

☆        間もなくここから登山道へ       ☆          標識を確認しながら        ☆

☆           車道へ出ました          ☆ 近ヶ坂橋って「ちがさかばし」って読むのね(;^_^A  ☆
下山後は温泉で汗を流し、途中の直売所でさくらんぼを買ってみます。甘かったです。

変電所や天下茶屋、三つ峠からは数回登っていた「本社ヶ丸」いつもその先が気になってました
今回やっと登ることが出来ました。長かったけど、ツツジ系が綺麗に咲いていたので
楽しみながら歩けました。出会った人も数名で静かだったのも良かったですね