麻生山(794m) 2017年10月9日(月)晴
( 東京都 あきる野市 )

つるつる温泉P7:05…NO22鉄塔7:30麻生山8:43-9:45…白岩の滝10:50…つるつる温泉P11:25

☆  コースタイム 4時間 20分 ☆5

前日は竜勢祭りを見に出かけました。お天気が良い本日はどこか登りたい。。。。。

☆         こちらに行きます        ☆        22号鉄塔方面へ       ☆

☆         覗き込んで失礼(^^ゞ      ☆         障害物がありますね      ☆
いつもは引き離されてしまいますが、前日ハードな滝&山を登ったみなまるさんはスローペースです。
疲れることなく登れ嬉しいです♪

☆         コウヤボウギ          ☆        ツリフネが多かった      ☆

☆        林道を歩きます          ☆          アキチョウジ          ☆

☆        日の出山が見えます        ☆          ここから頂上へ        ☆

☆          ツルリンドウ          ☆         右側は開けています      ☆

☆           センブリです         ☆         オクモミジハグマ        ☆
目立たないけどお花は咲いています。

☆   サラシナショウマ試験管洗いみたい(^^ゞ  ☆         麻生山(^^)v        ☆

☆       時間が早いのでオヤツのみ      ☆       何か見てめてますねぇ        ☆
貸し切りの山頂でまったりタイム。日の出山も登りたいと見つめてましたが
流石にお疲れモードの師匠には言えませんでした(^^ゞ

☆            ツリバナ            ☆            立木が綺麗です        ☆
下山道に怪しい文字が書かれたテープがあったが、気にしない事にして通過

☆   本日はラン?のイベントがあったみたいで    ☆         ここも麻生山登山口です       ☆
麻生山の登山口はここにもありました。梯子の上の岩は髪が逆立っている頭に見えます

☆          滝見の始まりです         ☆         良い感じの流れです         ☆

☆        落差15mです(^^ゞ      ☆    白岩の滝は3つの滝で構成されてます   ☆

☆           癒される流れです         ☆         師匠は何か撮ってますね       ☆
滝の遊歩道は涼しく歩けました。

☆         あら可愛い♪           ☆    赤いうどんが気になったりして(^^ゞ    ☆
車道を歩いて行くと、あら可愛い♪子ヤギが窓から顔を出しています。
お疲れ様でした。駐車場は満車になっています。

みなまるさん、お疲れの所案内をありがとうございました。山と滝はグッドでした♪