鳴神山(980m) 2018年4月8日(日)晴

( 群馬県 桐生市 )
駒形口登山口9:05…肩の広場10:20-30…鳴神山10:35-11:05…

仁田山11:10…椚田峠11:37…赤柴登山口12:05…駒形口登山口12:45

コースタイム 3時間 40分  ☆65
山友さんと何処か登りに行きましょうの話になりました。
仙人ヶ岳〜赤雪山の周回が良いかな〜とコースを確認したが時間がかかりそう。。。
カッコソウやコイワカガミには早いけど、鳴神山に決めました

☆    ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪    ☆           エイザンスミレ       ☆

☆         コガネネコノメ         ☆  井戸がありますが、飲めないようです  ☆

☆    あら?なるかみ小屋です (^^ゞ   ☆        中は綺麗ですね        ☆

☆          オオカミの狛犬          ☆     山頂は素晴らしい眺めです(^^)v    ☆

☆ アカヤシオが見られるとは思わなかった。 ☆          眺めもグッドです       ☆

☆     頂いたお菓子でモグモグタイム    ☆      アカヤシオと一緒に(^^)v      ☆

☆         もう一つのピークへ       ☆   仁田山岳もアカヤシオが見頃です   ☆

☆      第一展望台、前は絶壁です     ☆      アカヤシオが綺麗です       ☆

☆           登山道はアカヤシオのトンネルになってました         ☆

☆      第二展望台からの眺め       ☆   カッコソウは蕾があるらしい…早いね ☆

☆   椚田峠から川内赤柴登山口へ     ☆         ネコノメソウです       ☆

☆        ヒトリシズカ        ☆    エイザンスミレが綺麗だ♪   ☆
アカヤシオの多さと眺めに満足して下山しました。
帰りながらトイレ休憩に良さそうな駐車場があったので寄ってみました。

☆          神明宮です         ☆         桜が綺麗ね♪        ☆

☆     歩行者専用「はねたき橋」       ☆   手書きのタイルが可愛いです    ☆

☆    橋から見下ろす。高さがあります。    ☆          遊歩道をテクテク        ☆

☆     おおままですね♪       ☆      流れがありますね     ☆

☆      はねたき橋を見上げる       ☆      ゴリラ岩だったかな?(^^ゞ     ☆
帰りに寄った高津戸峡谷もプチ楽しめました。
ご一緒のMさん、お疲れさまでした。来年はあそこのアカヤシオを案内します(^^)v