フォトルーム

雌阿寒岳(1499m)   H15年6月24日(火)晴

☆     ☆     ☆
7時に雌阿寒駐車場に到着。雌阿寒温泉コースからオンネトーコースを回りました。
針葉樹林帯は木の根が張りだしてました。歩きにくかったけど森林浴を楽しめました。
3合目あたりからハイマツのトンネルが続きます。
更に登っていくと、森の中に青々としたオンネトー湖が見えました。とてもキレイでしたこの山は現役の活火山なんですよね。
山頂に近づくにしたがって、火山礫の裸地になっていきました。
シューと言う噴射音が聞こえてきたのでギクッ。 ここからの景色は雄大でした。
目の前に阿寒富士もみえ感激です(^^)v
☆     ☆     ☆
コース 雌阿寒温泉登山口7:10〜六合目8:40〜山頂9:20 休憩9:45〜
八合目分岐10:5〜五合目10:50〜オンネトー登山口12:00〜
オンネトー湖畔〜雌阿寒温泉登山口13:5  
☆コースタイム6時間☆
この掲示板をしっかり見てから出発しました。
最初はこんな感じで森林浴を満喫しました。
ハイマツ帯です。山頂はま〜だだよ。
景色が変わってきました。中央の大きな岩の近くを歩いてるabeパパが分かりますか?
山頂には、こんな立派な物が‥
噴火口の向こうに見えるのは阿寒湖と雲から頭を出してる雄阿寒です。
青沼と噴煙・阿寒富士です。
オンネトー湖です。このブルーがとても綺麗でした。
オンネトーから雌阿寒岳・阿寒富士 
今日のお花メアカンフスマとシライソコメツツジです。
イワブクロとゴゼンタチバナです。
ツマトリソウとσ(・_・)の後ろ姿
山頂で阿寒富士と一緒にのabeちゃんでした。
6月23日 斜里岳   6月25日 大雪山・旭岳
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送