フォトルーム

烏帽子岳・三ツ岩岳  ( 1182m ・ 1032m )5月14日(日) 晴れ

( 群 馬 県   南 牧 村 )
☆     ☆     ☆
駐登山口8:10〜分岐9:15〜尾根9:40〜烏帽子山頂9:50-10:30〜マル10:45-55〜分岐11:20〜登山口12:00−45昼食
三ツ岩岳登山口12:55〜竜王大権現13:45-50〜三ツ岩山頂14:20-15:25〜分岐15:55〜登山口16:25

☆ 全体のコースタイム 6時間40分 ☆

☆ 三 ツ 岩 岳  ( 1032m )☆

☆ 三ツ岩岳コースタイム3時間30分 ☆
☆     ☆     ☆
食事も済み、車で三ツ岩岳登山口まで移動します。車から降りたら一台の車が止まりました。
わ〜と聞こえたのでそちらを見たら、数回ご一緒したensutaさんでした。
怪しいコースで三ツ岩を登ってきたと言ってました。じゃもう一度行きましょうよ〜と
皆さんでラブコールをしましたが、振られてしまいました(^^;;
☆     ☆     ☆
((((=・o・)ノゴーゴー♪
コンロンソウ
大権現コースへ
キランソウ
☆     ☆     ☆
午後になってしまいましたが、三ツ岩岳山頂を目指します。尾根コースと竜王権現コースの分岐に着きました。
一年前は尾根コースからでしたが、今回は竜王権現コースから登ります。厳しい斜面は
無言で足元だけを見つめ一歩一歩亀のように…後ろを振り向くと間隔が開いていました。ふ〜立休みです。
竜王大権現分岐
↑この上はこのように
大きい杉です
やっと尾根歩き
☆     ☆     ☆
やっとの思いで、竜王大権現分岐に着きました。ふ〜厳しい。
ここの杉はとても大きく立派でした。見上げると岩も高さがあります。

そこから尾根まで登ります。ここも厳しい〜。アキレス腱がこれでもか〜と伸び伸びです。
やっと尾根に着きました。ホッとします。
岩道
山頂 到着
↑ 良い眺めです
☆     ☆     ☆
岩稜が続きます。狭く絶壁と思われる所を通過するときは緊張しました。ここって道なの?
と思いながらも山頂に近づいてきました。いつの間にか先頭を歩いていたんです。

ここも良い眺めです。しばしの間コーヒータイム。色々な山の話は楽しいですね。
チゴユリ
ミツバツツジ
竜王の里へ
新緑がキレイね
☆     ☆     ☆
下山は尾根コースです。ミツバツツジがキレイです。まさか登りは無いよね〜と後方から誰かが言ってました。
そのまさか…適度なアップダウンがありました。

下山後は駐車場で解散。お疲れ様でした。またご一緒してくださ〜い♪
こちらに下山
ヤマブキソウ
駐車場に到着
そして烏帽子岳
山頂 v(^^)v
烏帽子岳か三ツ岩のどちらかだと思っていたのに、両方登れば?といった声も聞こえました。冗談かと…
皆さん、難なくクリアーする所はすごいです。山自体は大した高さはありませんが、急坂の厳しい登りでした。
山頂の眺めはぴか一ですね。上州の山はこれからも通いそうです。

オフでご一緒して下さった、はなさん・はなさんのお友達・岳さん・英さん・みなまるさん
どうもありがとうございました。楽しい思い出がまたまた増えました(^^)v