大台ケ原(日の出ヶ岳1695m)2010年5月23日(日)雨
日本百名山( 奈良県・和歌山県 )
ツアーで大峰山と大台ヶ原へ行きました。大峰山は総称で、最高峰の八経ヶ岳は近畿の最高峰でもあります。
行者還りトンネルの西口までは、道が狭く女性運転手さんの腕に拍手を送りたくなりなりました。

昨日22日の大峰山はとても良いお天気でした
大台ケ原P7:20…日出ヶ岳8:05-10…大台ケ原P8:50 コースタイム 1時間30分

ヒュッテの朝食です

記念に撮った

((((=・o・)ノゴーゴー♪…登山道に水溜りが
昨夜の雨がまだ降り続いています。大台ヶ原は縦走の予定でしたが、山頂だけのピストンになりました。

駐車場に到着すると横殴りの雨が降っています。
数名は登るのを諦めていましたが、往復それほど掛からないのでキャーキャー言いながらバスから下りました。

湧水です…木の階段を登ります

展望台から見えるらしい

登山道は整備されとても歩きやすいです。ただ水たまりがかなり出来ていたので除けながらでした。
長い木の階段を上り山頂へ到着。展望台には見える山が描かれていましたが、想像だけして直ぐ下りました。

下山します

日本一の豪雨の山だって(^^;;

お疲れ様でした
☆        ☆       ☆

山頂v(^^)

雨降りのため、カメラを出すことができず、ほとんどの画像は携帯カメラからです。
本日は物足りない山でしたが、2座登ることが出来ました♪