五竜岳(2714m)・鹿島槍ヶ岳(2889m)・爺ヶ岳(2670m)2010年9月18〜20日晴&雨
日本百名山・二百名山( 長野県 富山県 )

今年は山の会で大きな山行がいくつかあり、そのうちの一つがやってきました。
この日のために、いくつかの山をこなしての参加。登れるのかな〜とワクドキでした♪
18日アルプス平から五竜山荘   19日 五竜岳&鹿島槍ヶ岳

20日  爺ヶ岳

冷池山荘6:00…冷乗越6:10…爺ヶ岳(中峰)7:15-20…爺ヶ岳(南峰)7:40-50…種池山荘8:20-35

展望台(ケルン)10:20…登山口11:15…扇沢P11:30
☆ コースタイム 5時間30分 ☆

☆  山荘を出発   ☆   冷乗越    ☆  これは何でしょう?  ☆ 爺ヶ岳中峰へ  ☆
今日は最終日です。雨は小雨だったので助かりました。

☆  爺ヶ岳三角点にタッチ ☆  中峰(^^)v  ☆  幻想的です。肥えた猫みたいo(_ _o☆\( ̄_ ̄;) ☆
分岐から爺ヶ岳中峰へ向かいます。雨は止み、ガスのかかった鹿島槍ヶ岳が幻想的でした。

☆  爺ヶ岳三角点にタッチ ☆ 剱岳は曇の影に ☆
鹿島槍をバックに南峰v(^^)

☆ 種池山荘へ向かいます ☆
次は南峰に向かいます。山頂からの眺めはチョット残念。
赤い屋根の種池山荘へ向かいます。歩きやすい道にホットします。

種池山荘からはひたすら下るだけでした。これが足に来て、こけること数回(^^;;

☆ 種池山荘 ☆ 分岐からひたすら下ります  ☆ ケルンから40分 ☆ 登山口 ☆
五竜岳〜鹿島槍ヶ岳〜爺ヶ岳の縦走を無事に登ることが出来ました。
なかなか歩けないコースを天候にも恵まれ登れたことはラッキーでした。
会の皆様、ありがとうございました。苦しくも楽しい思い出がまたまた増えましたv(^^)