フォトルーム

斜里岳(1547m)   H15年6月23日(月) 晴

今日も4時起き。4時30分にホテルを出発。
清岳荘に車を止め、斜里岳を目指しました。旧道の沢コースを歩きます。
沢を何回渡ったのかな〜?あの流れ苦手なんです。沢に落ちそうで‥(^.^;。
岩にしがみつかないと、越えられない所もありました。
地元の登山者は、今頃が水量も多く滝見には良いと言ってました。
山と一緒に滝も見られるのねとチョットo(^o^)o ワクワク。でも怖かったぁ。
クサリやロープに捕まらないと真下にごろんと落ちそう‥。滝は迫力ありました。
チョット休んでるとブヨがまとわりついて‥おかげで腕は虫さされの跡だらけ(^.^;
上二股〜馬の背までガレ場の急坂30分がきつかったぁ。
山頂での眺望はとても素晴らしいですね。(^^)v 下山の新道コースは大変でした。
コース 登山口6:30〜下二股7:15〜羽衣の滝7:30(15分休憩)〜上二股8:50
馬の背9:10〜斜里山頂9:35昼食10:30出発(途中写真撮影)〜馬の背11:00
上二股11:30〜新道コース・熊見峠12:20〜登山口13:40
☆コースタイム7時間10分☆
この沢を何回も渡りました。
途中右の様な滝をいくつか見ることが出来ました。
abeパパがクサリ伝いに登ってます。
abeちゃんはビクビクしながら‥頼りない後ろすがたぁ
ガレ場の難関、あと少し( ´−`)
馬の背到着。この景色いぃ〜〜。山頂まであと30分
山頂から遠くの羅臼岳が見えました(^^)v